Diary Back Number
2001

Back


2002/01/11
東京ドームと変な大阪人 6

前田浩継投手といえば、2年前にオリックスからヤクルトに移籍してきて、
去年の優勝は彼の活躍のお陰だといってもおかしくないぐらいのサウスポーだ。
とてもきさくな彼は、野球通の私の質問にも嫌がらず楽しそうに何でも話してくれる。
いい人だ。
するとN氏「兄貴や・・・。」
テレビを見るN氏の視線には、法政大学時代の江川卓投手が投げてる。
「ビデオなのね。」
・・・随分古い六大学の試合だ。

「バッター、兄貴や!」
N氏が子供の様に叫ぶ。
確かに画面には、早稲田大学の投手の名前がN氏と同じである。
「うちの兄貴、江川と同期なんですわ!」
驚く私と前田君。ネタ帳にメモる松村君。
それから何時間3人でN氏のお兄ちゃんの話を聞いたか。
いったい松村君は何文字書いたろう。
N氏のお兄ちゃんは凄い人だったのね。
この店は、野球好きが集まる有名なお店。
貴重なビデオをいつも流してるみたい。
すごい偶然があるものだ。

前田君とは意気投合し、お互いの連絡先を交換し、
来シーズンは試合を見に行くことを誓う。
親友のベーカリー池田がヤクルトの追っかけやってるくらいだから喜ぶぞ・・・。
帰りにN氏とご機嫌にタクシーに乗り込む。
深々と頭を下げる前田君と松村君。
なんていい人達なんだろ。

「あつしさん、お願いがあるんですわ!」
ご機嫌な俺は
「何でも聞きましょ!」
「私の作品に出るアーティストの子、芝居初めてなんですわ。
教えてもらえません?」
「いいですよ。」
「ホンマかいな・・・じゃ〜クリスマスまでスケジュールおさえさせてもらうわ。」
「クリスマス・・・」
「つきましたわ、ほなさいなら!」
「クリスマスって、まだ1ヶ月先じゃん!」

そんな事で某作品の某ミュージシャンにつきっきりで
クリスマスどころか、大晦日までつき合っちゃいました。
でも、その子もすごく良い子でね、
もう兄弟の様になって、
芝居好きになってくれてメキメキ上達。
彼の初日は自分の分身を見る様な気持ちでした。
最高の初日だと思う。
小泉さんなら「感動した!」である。
その間たくさん芝居を勉強できたし、N氏ありがとう。
N氏はいつも何かしてくれる、そんな関西人。
そして、俺もいよいよ俳優に戻ります。
でも稽古場行くと、変な関西人が
「飲みに行きますか・・・」

[完]

2001/12/17
東京ドームと変な関西人 5

久しぶりに生で見る松村君はまたデカクなってる。
「あつしさんどういう知り合いですの?」聞くN氏。
昔、近所つきあいしてて…
「いやあ水谷さんとは、中野新橋のみゆき鮨によく行きまして、
浅草キッドの博士の家にTake2の東君と早坂好恵ちゃんと行ってピロピロ鼻うがいを
一緒にさせてもらった仲で…」
まだまだ続く実に具体的で俺も忘れてるようなどうでもいい事を実に楽し気に聞くN氏。
「あつしさんお笑い好きやもんな。こういう人達知り合いなんや。納得。」
…関西人はすぐ納得してしまう。
松村君はどんなに忙しくても舞台の楽屋に陣中見舞にビール持って来てくれたり、
当時はペーさんもパー子さんとカメラ持って来てくれてたな、
パー子さんの笑い声が楽屋で話題になってたっけ、そんな話を関心しながら聞くN氏。
…関西人は関東のお笑い人にも興味があるのね。
そこに「ご一緒させてもらってもいいですか?」
と、銀ぶち眼鏡を掛けた優しい顔した小柄な青年が立ってる。
…あれ…どっかで見た顔?
「ヤクルトスワローズの前田浩継投手や!優勝おめでとうございます。」
ほんとだ。
N氏の顔が一層ほころんだ。
テーブルが急にヤクルト対阪神になった。
松村君が野村監督に戻った。

2001/12/13
東京ドームと変な関西人 4

「誰っすかね?」
あせって早口でしゃべる変わらないM 。
「俺だよ水谷。」
「きのうドラマ見ましたよ、水谷さん。えーと」と
GTOの反町のモノマネしながら俺の出てた回をながながと一人芝居するM。
確かにそれも出たけど何年前?つっこむ俺。
すると高橋克典のマネがながながと続く「未来…。」
しまいには津川雅彦まで登場しサラリーマン金太郎になっている。
「マッチャン切るよ、バイバイ。」
「20分で行きます。」
「寝るんじゃなかったの?」
「会いたいっすよ!」
電話切りヨッバライ女に電話を返す。
何よこのイイ男ってな顔でみかえし会釈する酒臭女。

「誰ですのん?」
関西人、乾杯中生持って質問。
「あとから掛布さん来ますけどいいっすか?」
「?…あつしさんタイガースファン?」笑うマスターと常連客。
しばらくすると掛布さんのマネしながら阪神タイガースのベースボールジャンパー着た
巨体 松村邦弘君登場。
手をたたいて喜ぶN氏…関西人は掛布とバースが好きだ。

2001/12/02
東京ドームと変な関西人 3

いったい彼らは何曲歌ったんだろう。
太目のサラサラくんもかなりしまってみえる。
星に帰ってったBSB。
外タレコンサートは手抜が多いと言われる中、かなり頑張ってくれてた気がする。
いそがしそうに携帯の留守電をチェックするN氏、さっきの寝顔がもう仕事のかお。
…東京ドームのコンサートは携帯の切り忘れの心配はない。
「ほないきましょか、あつしさん」
出口に出るまでが一番疲れる。
ひとり位知り合いがいそうな…でもいない。
ドーム脇に出てタクシー拾おうとするがすごい人だかり。
出待ちだ。「誰まってんやろ。」…決まってる。

…関西人はつっこまれたい。

でもそれぐらいでは流す関東人。
タクシーに乗り四ッ谷の某居酒屋に向かう。
野球好きが集まる有名なお店。
野球好きな私のツボをおさえる。…関西人は人を喜ばすのが好きだ。
テーブルに着くとマスターを紹介してもらい。
飲み物とすごい品数のつまみを注文するN氏。
…関西人はテーブルの大きさを考えない。
そんな時大声で電話してるホロ酔の若い女性、
「来てよ、寝るところ?冷たいー来てよ。明日早いの、いいじゃんM君。」
今の若いのは耳が悪いの…そして、え?そいつ知り合いだよ。

あまりの懐かしさに初対面の酒臭女の電話奪い取る俺、
「俺、だぁれだ?」
関東人はとりあえず定番で入る。

2001/11/25
東京ドームと変な関西人 2

スクリーンに映されるメンバーのアップ、それぞれに対するリアクションが違う、
目の肥えた観客達。
アイドルポーズするサラサラヘアーの太目のメンバー
「体、重そうやな、アイスの食いすぎやろか。」
1番人気の茶目気あるメンバーに
「いっさと同じ髪型や、でもそり込みいれすぎやろ!」
異様に背の高いメンバーには
「ランディージョンソンに似てますな、サウスポーやろか、ええ球なげそうや。」
…関西人は野球に目がない。
「あとは、普通のおにいちゃんやろ。」
冷ややかな視線を周囲から感じる俺。…関西人は我が道を行く。
さほど興味もなかった俺だが
愛きょうたっぷりにトキオダイスキ!を片言で連呼するメンバーと英語の曲を合唱し
英語のMCに爆笑する若い観客に関心し、
BSBの見事なハーモニーに感動する。
彼らアイドルじゃないのね。
スマップ+ゴスペラーズだ!
気がつくと目を閉じリズムを刻んでいたはずの関西人から怪獣のようなイビキ。
周囲の冷ややか最高潮の視線。
イビキ高まりその自分の音に驚き起きる関西人。
「あつしさん、この振動ゆりかごの様ですわ。まだ1幕でっか。」
全身に響き渡るベース音。…関西人はどこでも眠れる。
ドームコンサートに2幕は無い。

つづく

2001/11/22
東京ドームと変な関西人 1

関西弁のN氏から電話がある。
「あつしさん今なにしてますの?東京ドームいかへん?」
「野球!…やってる訳ないか。」
「コンサートですねん。」
「誰の?」
「わしもようしらんけど…外人さんですわ。」
「なにじん?」
「男の人数人…なにじんやろ。…とりあえず水道橋駅の改札6時にきてください。」
電話切る。
「プー、プー、プー…。」

…関西人は、せっかちだ。

誰だろと思いながら約束の時間に駅へ、すっごい人、人、人。
電話鳴る。
「あつしさん、今仕事終わったんで、今から向かいますねん。アメリカ人ですわ。」
電話切る。
「プー、プー、プー…。」

…関西人は時間にルーズだ。

N氏携帯で仕事の電話しながら大声で登場。

…関西人は仕事が好きだ。

「あつしさん、アメリカですっごい人気ですわ、アメリカのすまっぷですわ。」
「…スマップ以上だよ、だってドームで外タレで3日間やるんだよ。15万人動員だよ。」
「博品館だと何回出来るんやろ。とりあえずビール飲みましょか。」

…関西人はつくとこ違う。

「アリーナのど真ん中!このチケット即日完売でしょ。」
「そうですねん、1度見た方がええ言われましてな、知り合いに。」

…関西人はネットが広い。

はじまる前から凄い歓声。
後ろを見ると、人、人、人。

「プロレスならここ6万3千入りますねん。」

関西人は格闘技が好きだ。

もの凄い大きなスクリーンに映し出される立体感ある地球。
凄い熱気と爆音の中、BACK STREET BOYS登場。
総立ちの5万人の観客。
ビール飲む笑顔のN氏に「立たないの?」
「あつしさん、この席たたんでもよう見えまっせ。」

…関西人はオオチャクだ。
きっと俺達だけだ・・・。
「あつしさん、どれがキムタクやろ?」


次回につづく

2001/11/14
久しぶり博品館へ

先日、曾我やっちんと博品館に、
中尾ミエさんの40周年記念のミュージカル観劇、
知り合いだらけのキャストでタップの先生でもある本間憲君が振り付けに演出も担当、
華麗なステップを見せてくれました。
青空ではタップを踏む姿もなくボケていた田中ちなみも見事なもんで
宝塚はなんでも出来るのね。
生バンドの皆さんも全員踏めてびっくり、みんな本間君の生徒さんらしい。
それにしてもタップって深いね。
大人になればなる程味が出てくるんだね。
いいステージでした。
やっちんがパーマかけてた、
俺もなんだけど田中ちなみに言われるまでお互い気づかず…
男同士ってそういうのうといよね。

最近ビデオ見まくり、ベーカリー池田達と芝居の話しまくり、
DMの整理してたらすごい人数でびっくり、
DM来なくて希望の人はオフィスASHにメールしてね、
何千とあって全部は無理だ!
とりあえず来年出演のチラシできました。
なんじゃこりゃ!てな感じです。
そして作りたい作品が出来ました、来年はやるよ!
来月はじめてワークショップ開く予定、
なんか始めなきゃ頭固まる前に、
来年、新作、作りますよ絶対!

2001/10/31
『さよなら、小津先生』ただ今、ロケ中。

さすがに映像は早いね朝、
有楽町の東京フォーラムで撮影し、
今、新宿花園神社近くの怪しいクラブ、
今回、田村さんの娘の彼氏なんだけど…悪い彼氏ね。
全身黒ずくめに皮ジャケ、マフラー、髭ずらにリーゼント!こんなんもあり?って感じ、
今からカトケンことユースケ君をぶっ飛ばしてくるね、出番待ちが長いのさ映像は…
こんなときにはダイアリーだね管理人さん。
放送は、11/20ね。
ポカポカ陽気で気持ちいいよ!
でも撮影は、ほら穴の様な地下…トホホ…

2001/10/27
やっとのんびりと・・・

芝居を作る事もない、寂しい様な、気楽な様な生活がスタート。
ベーカリー池田とゆっくり飲んだり、見に来てくれた関係者にメールうったり、
今頃になって青空ツアーの荷物を仕分け・・・。

昨日は目黒ブルース アレイ ジャパンに森川由加里率いるLapin Agileのライブを
青空関係者達と見に行く、出てきたらみんな目頭熱くなっちゃって・・・
あんなに長く一緒に居たら、家族に近い心境だね・・・。
来週から月から金、午後2時からフジテレビ系『東京ジモティー』に加藤茶サンと
司会やるらしいから見ないとね。

今日は実は衣装合わせだったんだ、
君塚さん作品は『TEAM』『ラブコンプレックス』と出演させてもらってるけど、
今回は『さよなら、小津先生』第7話・・・
監督は世にも奇妙の伝言板以来の再会だったヨ!
お楽しみにネ!
あさってから急遽撮影だからボサボサの頭を何とかしないとと・・・
ISM(ホームページにリンクしてる美容院)ヘ!
じっとしていられない俺には最高の美容師 勝徳にお任せ、
楽に手入れ出来るパーマあててもらう。(表現古いか・・・)ま、そんな感じかな・・・
早く忘年会したいよ!
「誘拐犯」「セシルBシネマウォーズ」ビデオになったから見て、オススメ!
「蝶の舌」もいいぞ、まだビデオにならないか。

2001/10/22
成城楽園無事終了!

ホームページを見て来てくれた方が多くてビックリでした。
今回ファンクラブ以外はほとんど宣伝してなかったので、ほんとここが大活躍でしたよ。
千秋楽は満員だったし、芝居もよかったし、
阿部祥子のバースデイも内緒でやっちゃたり・・・楽しく終われたかな・・・。
やっぱり私は誰よりも芝居作るの好きだし、楽しい事大好きだし、
それを応援してくれてる人、凄い!と信じてくれてる人がいるかぎり、
作り続けなきゃいけないね。
俺の中では『成城楽園』は、大成功でした。って事で、しばらく充電に入ります。

見に来てくれた人、ほんと感謝だよ!
次はちゃんと出演もするからね。
なつかしのさぼてん出演者もたくさん駆けつけてくれたし、必ず何か企画します、

おやすみなさい…。

2001/10/18
成城楽園・・・私も出演します!19日開幕!

素晴らしいセットを、入倉津がプレゼントしてくれたり、
大変な状況を助けてくれた愛すべき仲間の為に、
水谷あつしも冒頭約5分間作品に登場します。
常盤流行なのか、だれなのかは?ですけど・・・
一人いや・・・見えないある人に向かってしゃべり倒します。・・・前説も織り交ぜたり・・・
こんなの無いよ!・・・作品は間違いなく自信作です。
絶対見て!
絶対見逃すと損ダ!

2001/10/11
成城楽園も初日まで10日切ったぞ!

会報が大雨の中届いて、宛名が滲んでる・・・ってメール届いたけど大丈夫?
今日も大雨の中、早朝成瀬が迎えに来て稽古場へ・・・
俺達の仕事だいたい昼過ぎから稽古だし、この予定は俺にも酷だ・・・
いつもは成瀬のハーレーの後部座席で眠り、気がつけば稽古場に運ばれてる・・・
いつか死ぬよね・・・
今日は雨だから・・・
改造したベンツが我が家の前に・・・
渋い顔の大家さんに見送られ、怪しまれながら猛スピードで世田谷の細道を疾走!
お前の正体は何?
恭兵さんと同郷だからかわいがってきたけど、
ここまで芝居で追いつめられると周りが見えない・・・わかる、わかる。
俺もよく自分で閉めた車のドアに指はさんで、血流したもんだ。
萩原氏は肋骨折ってた!
懐かしい・・・
みんな一生懸命はいいけど、祥子ちゃんとDAIJIの望む事には程遠い・・・
経験の差?・・・それは通じない世界なの。
だって、お金とってお客様にみてもらうんだからさ・・・
いい年こいた大人は、いい加減な事に時間は費やせないよ!
俺達にも生活あるの・・・今まで制作も口出さず、みんなに任せてきた・・・
でもみんな、いっぱいいっぱいだよね・・・
あと10日が大事なんだよ・・・
まだ10日もあるじゃん・・・
芝居にいきづまったら好きなことしておいで、遅刻してもいいからさ・・・
そのかわり、ウソの理由は提出してね、
みんな来ないと思って役なくなっちゃうからさ・・・みんな真面目だよ!
きっと面白いよ、この作品。
阿部祥子は必ずブレイクするね、DAIJIも俳優になれればな・・・
凄い2人に囲まれて、みんな幸せだよ・・・
うい!九州からはまってる芋焼酎のお湯割飲み過ぎた・・・
また成瀬のハーレーが迎えに来る・・・。

2001/10/08
成城楽園稽古・・・頑張れ!

皆さんお待たせ!
ゴールデンクラブ会報14号が出来ましたよ、
今回も俺が旅中に撮った写真なんか入れながら旅の思い出いっぱいにお届けしてます、前回からカラーになったからなんかいいもんだな。

あかりからたくさんの新作シール送ってきたんでみんなにも送ります、
1人2枚程ね。
あかりも仕事が順調そうで良かったね。
みんなであかりにお礼をいいましょう。

「ありがとさん!」

『成城楽園』も俺のいない間に稽古進んでるかと思いきや・・・!
俺を、頼りにしすぎ!
阿部祥子、DAIJIはもちろん頑張ってるけど・・・
こんなんでいいやとか俺の作品はダメ!
絶対面白くなきゃダメ!
これから覚悟しろよTFP!・・・少し頭痛いよ!・・・
それにしても阿部祥子は凄いぞ・・・設定93歳!
今回の祥子ちゃん見るだけでも幸せかもよ。
祥子ちゃん、俺に出ろ、出ろうるさいんだよね・・・どうするかは・・・作品の出来次第!
明日も朝から稽古です。
朝9時からは早すぎるだろ・・・

2001/10/03
1か月半ぶり帰宅

長い青空ツアーも終了。
燃え尽きました、矢吹ジョーが灰になるのもわかる。
今は芝居の事考えたくないくらい、
毎日、頭つかって各地のみなさんを楽しませてきました。
上海リル、あちゃらかは土地土地で毎回取材し、
できたてのアドリブもだんだんエスカレート!
作品何分伸ばしちゃったかな?
それを楽しみに許してくれる制作、舞台スタッフ、キャスト、バンドは一生の財産です。
やっと私色が輝き始めたかな。
土地土地で出会った、たくさんの人々、気軽にあっちゃん言われると嬉しいもんだな。
青空10万人もの人が見たんだって、凄いよね。

この思い出は、たくさん撮ってきた写真と一緒に
ファンクラブの会報に特別バージョンでお届けします。
待っててね!
人と出会う為に生きてるんだって、感じたね。
今月18日に幕開ける【成城楽園】明日から稽古参加します。
祥子ちゃん、ダイジご苦労様。
もう大丈夫、今一番テンション高い演出家が帰って来たよ!
作品間に合わなかったら、私も出演して暴れます。
それじゃみんな、アイピット目白で!

2001/09/29
ツアー最終地鹿児島に到着

2月から稽古はじまった青空もいよいよ明日で終わり、85ステージというより、
こんなに長く家族みたいにいた仲間と別れるかと思うとさみしいもんだ…
何より無事に終われそうでうれしい。
まちがいなく私の代表作になりました。
後輩の田中さとのが地元鹿児島で結婚し、子供連れて遊びに来た、
私の処女作 O・AI ・SOでコギャルが流行る前からコギャルやってた女だ。
いいお母さんになってましたよ、あいかわらず口は悪いけど、
鹿児島ネタもらってステージは大爆笑!明日はいい千秋楽を迎えられそう、
今日は打ち上げ!明日はヘロヘロで舞台に?

2001/09/23
熊本公演終了! 残り6ステージ

熊本は、私がキッド時代よく行った思い出の店 大番外(うーばんぎゃー)に
2日連続で通いました。
10年ぶりだったんで、久しぶりの再会にマスターも奥さんも喜んでくれて、
おいしい馬刺しに馬のもつ煮、九州のほとんどの焼酎が揃ってて、
なんといってもしょうが飯!
夕食バンザイで結城先生がうなった一品!

あかり作のシールも店にペタペタ、熊本行く人は探してみてね、
桂花らあめん本店近くのロンドンビル1階、
とにかく私が日本一だと思ってる店です。
マスターと奥さんもあったかい人です。
青空絶好調!
今日で80ステージ、すごいもんだ!

2001/09/15
いよいよなつかしの長崎公会堂

あれから長崎の佐世保、諌早、島原回って、長崎に辿り着きました。
島原では露天風呂につかって疲れをいやしました。
佐世保では米軍基地が近くにあり米兵がたくさんいる中、
ニューヨークの悲劇を晩飯中テレビで見てショック!
予想がつかない嫌な世の中になったもんだ。
あの建て物があんな風に…

長崎ではキッドの東さんのお墓参りに行ってきます。
なつかしの公会堂楽屋前のファンが書いた落書きには、
東京キッドブラザース 水谷さんの落書きあり、
長崎盛り上がってたもんな!
今日は最後の2回公演、明日からラストスパート!

2001/09/04
いよいよ九州ツアー半ば

ダイアリー書けない位、ハードなツアーでみなさんお待たせしました。
博多に着きましたよ!
毎日2幕頭の土地ネタリサーチしたり、
舞台の企画を頼まれていたのを書いたり、
全身筋肉痛で睡眠も8時間とっても眠い!
疲れがピークだ!
せっかく天神に来てるからって、キッド時代通ってた屋台探したけどないし、
小金ちゃんの焼らあめん食べましたよ。
でも、やっぱり一蘭のらあめんがウマイや!
あとは…もうトン骨は飽きたよ、さっぱりした食事が恋しいよ!

2001/08/21
下関の人達は温かい

関門トンネルくぐってやって来た山口県下関、
こんな古い作りの楽屋見た事ないぞと思う文化会館。
入り口の天井がやたらと低く、出演者の一人頭ぶつけて5針縫うアクシデント、
でもそういう時の役者根性スゴイね、
フィナーレではスタンディングでアンコール頂きました。
今日は劇場に早く入って洗濯。
えらいでしょ!
その間に目の前の海峡ゆめタワー地上143mから関門海峡を見下ろしました。
巌流島眺めながら、今日も戦に勝つぞぉ!

2001/08/20
1か月半ぶりの青空ドッキドッ

いきなり、行きの《のぞみ17号》に、携帯おき忘れ、電話して調べてもらっても無い!
あせったあせった!
結局あったと博多駅から翌日ホテルに電話有り、3日携帯持って無かったんだけど、
なんか解放された平和な気持ちと、取り残されてる不安感とで妙な気持ちだったな。

今、下関駅前のロッテリアで一人ビッグカルビバーガーを食べてる。
久しぶりのヒットバーガーだ!
小倉4公演終わったけど、なんだか久しぶりで新鮮。
連日満員だし、九州の人はあったかくていいもんだ。
とりあえず長い公演だから、早寝早起き心がけてますよ、夜飲み過ぎない様にね。

台風が向かってるんだよ、大丈夫かな?
天気悪いし、、、横浜高校どうなるかな?
日南のピッチャー巨人に来て!
今日は河豚でも食うべかな。

2001/08/14
いよいよ青空九州ツアー

夏休みも、あっという間、世間はお盆休みだっていうのに九州に向かいます。
休みの間にやるべき事半分もできず、
宿題終わらず新学期に向かう子供のよう。
成城楽園、とうとう約5回の書き直しを経て、結末まで完成!
あとは帰ってくるまで祥子ちゃんよろしく。
久しぶりに快感!な喜劇出来上がりそう、絶対見てね!!
何かたくらんでる時ってワクワクする。
子供の時から変わらない。
子供の頃、仲間にイタズラしてたのを、観客や出演者にイタズラしてる様なものかも?
いくつになってもガキの頃の記憶残ってるからね、、、
それが俺の原点なんだなと、また青空で楽しんできます。
九州の皆さんお待たせ!

2001/08/10
来年の舞台スチール撮り

この仕事やってると来年の仕事が宣伝を含めて動きだす。
現在違う作品を制作してても先の作品にも参加するからスタッフは大変なもんだ。
役者は脚本家、演出家を信じ、こんな作品を作りたいんです!の
熱いプロデューサーの言葉に圧倒される。
オリジナル作品なら、なおさらの事。

来年2月 名古屋 名鉄ホール、3月 東京 三越劇場
山田邦子さん主演の舞台のスチール撮影が昨日行われた。
私が最も信頼できる関西弁のプロデューサーが、また何かたくらんでる!
出演者には、クレージーキャッツいる、
ジャニーズいる、
宝塚いる、
現役プロレスラーいる、
先日亡くなられた国民的歌手の息子さんいる、
ベテランの名優いる、
そして私がなぜかいる、、、
みんな脚本も無いのに、プロデューサーのイメージに合わせてシャッター音の鳴り響く中、
ポーズを変える。
私は白いタキシード、鳩出しそうなタキシード。
関西弁に踊る私、笑顔のプロデューサー、、、
その後、ジャニーズと私でプロデューサーを囲んだ。
みんな、俺、誰?ってカッコ、なぜ?これでいいんや、あつしさん
満面笑みのプロデューサー、こうやってみんなを裏切って喜劇はつくられる。
そのプロデューサーとは8月半ばから、1ヶ月半九州を回る、
毎日芝居の話になりそうだ。
彼みたいな制作者がどんどん増えたら日本の演劇界も新しく面白くなるのに、
と思う今日この頃。
今日は青空メンバーと久しぶりに再会して食事会、渋谷でイタリアンらしい、
もちろん仕切りは、関西弁の熱いあの男。

2001/08/08
成城楽園本読み週間

台本を直し直し芝居づくりがはじまっています。
俺が話した事を、関口豊に書かせ、後で俺が手を加える方法んだけど
なかなか初めて書くには難しいわな、
ビデオあれ見て、
映画あれ見て言われ毎日朝まで書いてるらしい、
そんな関口が稽古場バイクで向かう時、
ミキサー車に接触!
しかも俺の目の前で、相手の一時不停止が原因なんだけど、
救急車と警察呼んで!あばら2本折れてた、、、そのあと稽古場に参加!
こいつの根性は見上げたもんだ。
みんな応援してやってね、FOOL'S PARADISE。
俺も面白い物作ってやる。
ダイジがやっと参加ホッとするね。

2001/02/13
「アパートの鍵貸します」も今日で終わり、
12月稽古から今日までいた仲間と作品に別れを告げなければいけない、さみしいね。
次また逢えると思っていても、この作品キッドみたいな作りでアンサンブル無しで
みんなで歌、踊り、芝居をって…
なんかものすごい初心にかえれて楽しく刺激になりました。
みんなー、お兄ちゃん若返ったよ!
明日帰ったら、土曜ワイド 中村玉緒さんの奴みたい…衣装合わせ…
今日髭そっちゃおうかな…という訳でみんな読んでくれてありがとうね。
今年水谷は俳優として確変します、お楽しみに!
今日もパチンコ勝っちゃった!

2001/02/11
和歌山から普通列車で30分
山に囲まれた粉河に到着!
おいしい料理でおもてなしを受けました。
電車の中で携帯で話してる若者を大声で注意してる老人がいました。
若者も素直にやめ、老人も駅を下りる時、おこってごめんね、ってあやまっていました。
東京ではみかける事の出来ない出来事に感動しました。
そして私もマナーモードに変えました。
和歌山好きになりました。

2001/02/09
長旅で靴が疲れてきたので安売りのステップ、下北にもある…でブーツを買いました。
某ブランドの¥1,000のセーターと¥200!のセーターも買いました。
すごくいいの…絶対盗品だぁ!!
だって領収書くれっていったら、紙に値段とそいつの本名書いて渡した…
おそるべし ぶらくり町!

2001/02/08
昨日、急に和歌山出身の流星耕造が登場(常盤2のタクシードライバーね)
別に要もないのに、わざわざ帰ってきたらしい。
焼きとり屋から始まり引っ張りまわされました。
2時近くまで…久しぶりだよイッキさせられたの、気をつかって頑張りすぎだぞ流星!
今日はさすがに朝食パスしてホテルのこじゃれたレストランで1人ランチ、
イタリアンなんだけど¥1,000!
かぼちゃのスープ、トマトベーコンのパスタ、チキンのもも肉しめじ添え、
しゃれたケーキにコーヒー充実してる
道理でOLの多い事、俺だけじゃん!客で男。
今日はカンベンだ流星!
明日昼公演だよ!

2001/02/05
今日は徳島文化センターで2回公演
昨夜はまたまた牛角みつけ、キャスト、スタッフ総勢20名で食べました。
みんな喜んでくれました。
牛角最高!
明日は2連休、きのう劇場入りの前、ワニワニパニック7連チャン!
明日もパチンコやるぞ!
誰かいい店教えて!
って、和歌山なんだけどね…明日はフェリーで移動、
四国の元キッドファンの子、久しぶりに見たからか感激してくれて嬉しかったよ、
水谷さん変わらないですねって…頭の中はね!

Copyright (C) 2005 Office-ASH All Rights Reserved.