Diary Back Number
2005

Back



2005/12/31(Sat)
2005年もお疲れした〜☆

あっという間に大晦日ですね〜。
今年の忘年会の数は凄かったよ!
数えたくもないくらいよ=飲んだよ、食べたよ!
ウコン君&胃腸薬さんよありがとうな。
それだけたくさんの人に2005年出会えたっちゅう事ですな。
無事に一年終えられたのも、ホントに皆様のお陰です。
管理人ちゃんありがとう。
管理人ちゃんは石川県金沢市在住なの、すごいよね。
イラスト書いてるAKARIは愛知県刈谷市在住よ、
なんだかここ見ると近いけど、実際は遠いんだよな〜。
今年もありがとう、毎年毎年毎年毎年毎年毎年…ずっとありがとう。
感謝していますよ。
みんなの前で言いたかったよ。

クリスマスの写メール送ってくれた方々サンキュー。
やるなぁ!センスいい〜いい写真です。
全国的ですごいよね。
お蔭様でいろいろなクリスマスが楽しめましたね。
イヴ僕はね、23時半緑山スタジオ入り〜入り前に、
一人青葉台駅前ミスタードーナツで(そこしかやってなかったよ。)
なんかそれっぽいケーキいや、ドーナツ半分口にしました。
だから写真もないねん!すみません。
よければ来年も皆さんやろうね。
なすび、愛ちゃん、祥子ちゃん、サッチン、貴子、越智、リホウ、だいじ、JUNさん等もありがとうね。年始は久しぶりに東京でのんびりします〜。
2006年皆さんがたくさん笑って過ごせるよう祈ってます。
除夜の鐘とともに、とりあえず笑いましょ。
きっといい一年を迎えられるはず。
2005年皆さんお疲れ様でした。
来年も4649!
いや夜露死苦?
いやいや〜よんろすく〜まだ酒が抜けてない…。
2005年大晦日

水谷あつし

PS.愛のこもった手作りGOLDENCLUB会報#24やっとこ出来ました。
ごめんなさいね。
新年早々着きます。
読んで!読んで!

2005/12/23(Fri)
メリークリスマス2005

おいおいなんだか寒いぞ外は!
夏男は冬が嫌い、寒いのが大嫌い!
でもしゃあないの、日本人だもん。
毎年やってくるもん。
雪大変だね〜皆さん風邪ひかないでね、転ばないでね、
特に雪に慣れてない方々、なんでチャリンコ乗るかな〜??
2005年も残り僅か。
芸能界はよく離婚するね〜
今年もいろいろありました〜
なんだかいろいろやったね〜
え〜と…寒いから思い出せない!
うちから出れないよ〜
こたつから出れないよ〜。
クリスマスイヴは朝から夕方までレッスンし、深夜に緑山スタジオ入りし撮影だって。
微妙な空き時間に一人でケーキでも食べますわ。
お食事会という名の忘年会もあと6本…。
ウコンの粒も増えていきます〜。
無事に年越ししたいものです。
年賀状も書いてない。
あぁどうしよう…その前にそうそう皆さん…とりあえずメリクリ!!
素敵なイヴをお過ごし下さい。
いいな、いいな、羨ましいぜぃ!!
 
PS.はい、お題!
「私のクリスマス」で写メール撮り、am726ash@hotmail.comに送って下さい。
今日のあっくんに掲載させて頂きます。
場所、タイトルをお書き添え下さい。
素敵&面白い方には、え〜と…寒くて思いつかない…。
どうだろね、この企画…。

水谷さんた

2005/12/19(Mon)
忘年会シーズン

私、主催忘年会も無事に終わりました。
参加された方々ホントに長時間ご苦労様でした。
ゲスト参加もあったり、一番楽しかったのはきっと私です。(笑)
ホッとする暇なく翌日また忘年会、スケジュール帳には「食事会」という文字がずらーっと続きます。今年はたくさんのいい出会いがあったのでね、大忙しもうれしいものです。
飲み過ぎ、喋り過ぎには注意しないととは思っているのですが…。
そんな中、ドラマの撮影なんかもしてましてね。
2006年、年明けも2hのドラマも撮ります。
放送日はずっと先なもんで、そのうちお知らせ致しますね。
そしていよいよ新生HAPPY,EVER,AFTERの公演の製作準備が開始されましたぁ!
まぁ前回公演後いろいろありましてね〜あれから随分お待たせしてしまいました。
劇場の空き発見!
で、プロデューサーであるうちの社長瀬川氏、宮吉康夫と連日打ち合わせしております。
?5月5日初日?って…4月16日楽日の舞台後休みなくハードなプロデュース公演製作とは…
しかも同じ劇場かいな!
どうなる事やら?で
もこうやって公表してしまったらやらない訳にはいかないでしょ。
自分を追い込むのいくつになっても好きなのよね〜ちょっと頑張ってみますかい…。
いっつも急過ぎてね…
なかなか役者、スタッフのスケジュールがうまくいかないもんなんすよ…。
何とか1月半ばまでにチラシ製作までこぎつけないと間に合わない…。
皆様も応援下さいませ。
え〜と今日は久々のんびり〜いつもの店のいつもの場所で一人ランチ。
夜は?もちろん食事会という名目の飲み会っす。

水谷あつし

PS.某サイトの俳優ランキングに投票して頂いてるようで、ありがとうございます。
来年も頑張りま〜す。

2005/12/3(Sat)
2005年も師走ですわ〜

早いもので2005年もあとひと月となりました。
最近嫌なニュースが続いてますね…
ていうか一年中ずっとそんなんばっかで…どうなってんのよ!…
子供もいっそう過保護になってしまい、元気に外で遊べやしない、嫌な世の中ですわ…。
お父さん、お母さん、お子さんをしっかり教育し、守ってあげて下さいね。
学校だけに頼らずに。
まだ一人身の私の言葉じゃ説得力もないでしょうが…。
ヒューザーのオヤジの顔と戸塚ヨットスクールの校長の顔似てない?
どうでもいいか…。
 来年の舞台もいよいよ発表になりました。
『bambino』今月中にチラシが出来るようです。
先月スチール撮りに行きましたが、まぁ今時の20代のイケメン君達でね。
こりゃ綺麗に産んでくれたお母さんに感謝ですな。(笑)
私はみんなの働く店のマスター役。
みんなのお父さん的な位置ですわ、え?お兄さんじゃなくて、お父さん!?失礼しちゃうわ!
しかもキャスト最高年齢!!
原作者の飛川直也氏(マスター)ともお会いしましたが、
なんだか相通じるものがございましてね(笑)、演じるのが楽しみです。
先日ベルリンフィルをサントリーホールで贅沢に鑑賞させて頂き感動しました。
ちょいと最近劇場を回っていろいろ吸収しております。
これから忘年会も多数あり、体に気をつけていい年越しをしたいものです。

水谷あつし

2005/11/14(Mon)
沖縄に行ってきました。

ただいま☆
リフレッシュしてまいりました〜。
いつもよりちょいと長めに居られたので伊計島まで行ったり、
飲んで、食べて、観光してのんびりしてきました。
沖縄は11月でも気候はあったかいし、人もあったかい…。
ほんとに私のエネル源です。
勝彦、ミッチー、石上さん、幸地のお母さん楽しかったです。
また行きますね。
あぁ永住したい。

12日RUIDO K2(渋谷)のYO_OY LIVEも大盛況でした。
娘達はホンモンになってきましたよ。
エザキマサルの楽曲センスは素晴らしい。
娘達もこれから楽しみだね。
まだ娘達は高校生だから打ち上げには参加出来ずに即帰宅。
その後、大人達で反省会という名目で飲み会。
深夜3時はまわっていました。
来月12/17(土)同じRUIDO K2にてプロデューサーエザキが「マサルナイト」という名のライヴを
やるようで。
私の撮った「東京ザ・ザ・ザオペレッタ」がオープニングで大きなスクリーンで見れるようです。YO_OYはもちろん、マサルプロデュースのアーティストが集結!
ん!?何故か私の名前も出てるじゃない。
「どゆこと???」(笑)

水谷あつし

2005/11/1(Tue)
次回出演作品は…

いかがお過ごしですか?
風邪などひいておりませんか?
私は喉が痛い…。
久々に「狐狸狐狸ファミリー」のなすびと石井匡人達が地元に遊びに来てくれて
朝まで飲んでしゃべり倒して〜喉が痛い。
う〜ん、楽屋が懐かしいね〜。
彼らはどこに行くにもチャリンコ君。
稽古場でも劇場でも行列の出来ないラーメン屋へでも何時間でも漕いでるそうです。
なすびのチャリンコは折り畳みのタイヤの小さい奴。
「足腰大事ですから…。」に影響され「そうね〜。」私もチャリンコゲット!!
しかしうちの駐輪場奪い合いでね…置いてからまだ乗ってません!
だって場所取られたくないんだもん!!
え〜と、そんな大人げない私の舞台次回出演作品は…3月ね。
こりゃ、かなりの異色作!
新宿二丁目のお話。
みんな知ってるかな?
新宿二丁目って?
私は18歳の時に「マンハッタン」(なおきさん元気っすか?)に
キッドの先輩達(萩さん&小野さん)に連れて行ってもらってから
皆でちょくちょく通って大騒ぎしていました。
(なおきさん元気っすか?)
解らないよね…要するに…ゲイタウンのお話。
私はそこのマスター役。
原作本があるんだけど、その作者さんの役です。
まぁ濃厚な本だこと…。
まだオフレコですが…出演者は20代の若いイケメン俳優だらけ。
3月後半から4月半ばまで新宿の某中劇場で30ステージ位やる予定ですので
チケットゲットは覚悟しておいて下さいね!
これくらいなら発表しても問題ないね?
フライングしてないやね?
今月スチール撮りです。
来年はその後にプロデュース公演をやろう〜てな感じになっておりますが…なにやろう…。
暫く南へ行って考えて来ようかな〜。

我が娘達 YO_OYの2ndLive「YO_OYLIVE2〜秋冬ヨーヨ・コレクション〜」が
11月12日(土)19時スタートで渋谷ルィードK2にて行われます。
新曲引っ提げ、またまた成長した彼女らに注目を!
詳しくはリンクからご覧下さい。
オフィスASHからでも予約出来ますので見たい方はメール下さい。
娘の晴れ姿〜お父さんももちろん駆け付けます。(お父さん=あつし)

言い残した事はないかな…
そうそう!
忘年会やりましょうよ!
劇場に来てくれた方々には言ってたんだけど…夏の【大人の食事会】に続き、
冬の【大人げない忘年会】。
参加されたい皆様、12月の希望日時、要望などを私宛てにメール下さい。
よろしく!

水谷あつし

2005/10/22(Sat)
【狐狸狐狸ばなし】千秋楽☆

いやぁ楽しかった!
見に来てくれた方本当に本当にありがとうございました。
無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
まぁ楽日は舞台上はお祭りのようでね…
いたずら好きな歌舞伎俳優さんがいろいろ仕掛けてくれまして…(笑)
重善の蕎麦食べる箸がピンクのキティちゃんだったり…(笑)
お客様にわからないところでいろいろあったんです。
プププ〜!
でも皆いい芝居してましたね〜。
お客様も盛り上がって頂きまして最高の楽日でした。
今回又市という大役を演じきれた事が僕の中の大きな自信になったと思います。
少し大きな引き出しが僕の勉強机に加わりました。
最高の脚本、演出家、キャスト、スタッフに巡り逢えた事を幸せに感じています。
又やんありがとう…いつかまた会いましょう。
暫く僕の中で眠っておいてね、お疲れ様でした!

水谷あつし

2005/10/15(Sat)
「狐狸狐狸ばなし」後半戦

いやいや三越劇場は盛り上がっていますよ〜。
こんなにお客様の笑い声の絶えない作品はいつ以来ぶりでしょう…。
作品はもちろん面白いのですが、はっきり言ってキャストのチームワークがいいのです!
素晴らしいキャッチボール感!
あ〜楽屋も楽しい〜なすびは時間あると編み物してますが。(笑)
又市君出番たくさんアンドかなり無理な体勢とってるんで(笑)ちょいとお疲れ…
なもんで早く帰宅し、ゆっくり風呂に浸かり、毎日早寝しております。
禁酒が続く…あと…残り7ステージ〜テンション下げず、上がり過ぎずに張り切って行きまっしょい!何度もしつこく言いますが…見て!見て!絶対見て!!
20日まで三越劇場に来てね。

☆又市☆

2005/10/3(Mon)
いよいよ三越劇場入り

9月16日からスタートした稽古もあっという間に終了。
ラスト2日は通し稽古の後ダメ出し、び調整。
鴨下先生からたくさんの事を学びました。
ある意味毎日お勉強会のようでしたわ。
毎日う〜ん、う〜ん唸って聞いていましたわ。
あんなに学校の先生の話しを聞かなかった子がね。(笑)
濃厚なお芝居でしてね、一つ一つのシーン、
キャラクターが絵のように超特急で通り過ぎて行きます。
休憩入れて約2時間、濃厚な時間をお楽しみ下さい。
きっと病み付きになりますよ。(笑)
又市にどうぞ、うなされて下さい。
楽しんで演じさせていただきます。
メイクもマゲも衣装も着たら、どんなんなるか…楽しみ…。
チケットまだまだ受付てますんでメールして下さいね。

又やん

2005/9/30(Fri)
【狐狸狐狸ばなし】稽古大詰め

早いもので9月も終わりですね…
肌寒い季節になりましたが、風邪などひいてませんか?
おいおい〜珍しく優しい書き出し!
こちらは毎日リハーサルですよ〜休みなどございません。(T-T)
今回の役は喜劇大好き水谷あつしの集大成である事、間違いない!
大変な作品の中のキーパーソン又市をどう演じきるか、日々格闘しています。
全11場中10場に出演。
休んでる暇なく次から次へ!
今まで見た事ない役作りで(笑)登場してきますのでね、楽しんで下さい。
ワハハ☆そうそう関西弁(上方弁)にも挑戦してまっせ!
まぁ何とも個性的なキャストに囲まれ幸せですわ。
今日夕方から通し稽古。
こりゃ早い!
巨匠鴨下ワールドはお勉強になります。
やはり凄い演出家さんはいるんですね〜。
毎日が本当に新鮮で役にも恵まれ、はじけ飛んでいます。
是非、是非とも一世一代の大役を三越劇場でご覧下さい。
当たるかはずすかわかりませんが…。(笑)
2幕2時間のあっという間のお芝居。
全く飽きる事なく、大詰めまで進行します。
笑いもいっぱい。
あと一週間、
稽古頑張りまっせ!

☆又やん☆

チケットのお求めは…オフィスASHへメールでご予約下さい。

2005/9/17(Sat)
涼しい季節になりました〜

横濱公演も何とか無事に終わり、
気がつけば三越劇場10月公演【狐狸狐狸ばなし】のリハーサルに突入!
楽日打ち上げは横濱の皆さんと横濱飲み屋ツアーで締めくくり…
最後は何故かどこかの公園で飲んでました。
この約1ヶ月で3年分くらいの餃子と紹興酒を頂きました。
う〜ん、と、と、とうぶんいいっす〜。(笑)
そんなんだからお疲れが翌日ドドッとキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!…
それでも渋谷で【容疑者室井〜】を見て興奮し(大ヒットおめでとうございます!)、
劇場に届くはずだった迷子の台本も手元に届きましてぺらぺらと…ええっ!
こりゃ大仕事だ。
舞台を見に来て頂いた皆さんにご挨拶する暇もございませんでした。
この場をかりて…ほんとにほんとに、横濱までわざわざ来て頂きありがとうございました。
また随分顔が小さくなったでしょ…と。
それにしても東京も少しずつ寒くなってきましたね。
何着ていいかわかりませんな。
皆さん風邪ひかないようにして下さいね。
ま、マイペースで10月公演も乗り切りますわ〜。

2005/9/1(Thu)
初横濱赤レンガ倉庫入り

いよいよ劇場入りしました。
昔は「あぶない刑事」等ドラマでよく使われてた場所で仲間とよく遊びに来ていました。
それにしても綺麗に生まれ変わりましたよ〜びっくりだ!
お洒落なスポットに変身してました。
見にこられる方は早めに来て色々ご覧下さいな。
ショッピングも食事も充実しています。
海も見れるしまぁカップルでいっぱい!…大きなお世話ですね…(笑)
とにかくすごい場所で芝居するもんだ〜これから舞台稽古です。
綺麗な劇場だよ〜。
3日から11日まで赤レンガ倉庫1号館で【赤い靴の女たち】よろしくです。

風間昭典

2005/8/28(Sun)
横濱公演まで1 週間きった〜

もう8月も終わりなんですね〜なんだか今日は肌寒いですな東京は…。
大好きな夏も終わりそうですが、毎日せっせと横浜の稽古場通い。
26日は台風11号も首都圏を去り、
渋谷RUIDOK2で行われたYO_OYのライヴはオールスタンディング超満員で大盛況でした。
個性的に成長した娘たちを見てウルウル(T^T)きましたよ。
この日の為に修学旅行も行かずにステージにかけたYUMIKOが
今まで見た事ない顔とアーティストぶりを見せてくれました。
父さんはうれしかったよ…。(笑)
スタッフとして支えるE氏、N氏とああでもないこうでもないと連日語った
深夜の恵比寿の串焼屋のキャベツの味が忘れられません。
やたらとでかくて美味いの。
長いおつきあいの2人は、共にAB型の狂人です。
Mr.睡眠不足…俺もか!?
CDの出来も実によいので聞いてみて下さい。
…楽曲もいいし、かなりうまいんですよ、マジに奴ら…
ライヴでも想像以上の枚数が売れてました。
芸能界の荒波(ハンパじゃない。)に負けずメジャーになれるよう5人で
頑張って下さいYO_OYちゃん☆

おじさんは、やっと舞台リハーサルに集中できるよぅって、初日9/3まで一週間きったのかよ!
あらら…オリジナルものは、芝居を作るまでがいつも大変でね、
それが後で楽しい思い出になるんだけどさ、
今回の舞台作りも色々ありましてね…それでも初日はきちゃうのさ。
なんだか久しぶりドキドキさせていただいてますよいろんな意味で、アハハ。(笑)
地元っていう事もあり、港北高校同級生(13期生)も来てくれるみたいね…
「あちゃお!」なんて掛け声かけないでね。
(少年あつしのニックネーム)
あちゃおも40になりましたから。(笑)皆もか〜。
いつまでも新鮮な気持ちで、自分らしく大好きなステージに立ちたいものです。
YO_OYに勉強させられました。
テンションあげ、取りあえずラストスパートかけますわ!
芝居して、歌って?踊って?アドリブして??〜久しぶりにキッド時代の気分ですわ。
映画【容疑者室井慎次】も昨日開幕したって!?
室井さん甲子園で始球式やったって!?
パンフに載ってるって!?。
よ〜く走ってるでしょ、おいら。(笑)

☆風間昭典☆(9月舞台の役名。思い切り2枚目な名前でしょ?が、しかし…)

2005/8/15(Mon)
お盆休みはいかが?

世間の皆様は今お休みする時ですね。
田舎に帰ったり旅行したりみんなでせーのでやったらそりゃ渋滞しますわ、
新幹線の乗車率が100%越えますわな。
大変ですな〜。
こちらはせっせと毎日横浜 桜木町にある野毛まで
舞台「赤い靴の女たち」のリハーサルに通っています。
都会は空いてますよ〜。
野毛には子供の頃、野毛山動物園に象を写生に来た事があるんです。
まぁ浜っ子の動物園といったら昔っから野毛山動物園。
当時太郎と花子という象だったと思いますが…最近浜子が亡くなられたそうです。
横浜市立東台小学校低学年の時の担任の横山カネ子先生が絵が好きな方でね、
童話「オッペルと象」の本を読んで絵を描きましょう。
と言うもので野毛山まで行き、とてもリアルに象の絵を描いたものです。(こわいよ!)
約30年ぶりの野毛山〜桜木町海側のみなとみらい方面でなくて山側にいい稽古場があります。駅前には「にぎわい座」という粋な綺麗な劇場があったり、
美味しい中華料理屋さんいっぱいでやっぱり横濱はいいな…。
やっぱりサンマーメン食べなきゃね!
子供の頃はサンマーメン頼むって決まってたんだよね水谷家では。
今日ランチしてたら隣のおじさんが「サンマーメン!」って頼んでて懐かしかったよ…。
なんだかだんだん浜っ子に戻ってきてます〜。
舞台の方も新鮮な気持ちでね…久々踊ったり…なんだかいい感じジャン!
忘れないでね!
もうすぐ8/27公開、映画「容疑者室井慎次」は是非劇場で見て下さいね!
そうそう、松本幸四郎さん主演君塚良一さん脚本の
金曜エンターテイメント特別企画「ずっと逢いたかった。」(放送日?)に
前半1シーン、真っ赤な格好したハンバーガー店長でドーンと登場してます。
バイト君の幸四郎さんの何とも言えない姿がかわいいんです。
早朝六本木でロケしてきました。
忙しいのはいい事、8〜10月はダイエット月間ね。
9月の舞台ではシェイプアップされた私をご覧あれ!
と口に出して自分を追い込むんだ、あつし!(笑)
10月のチラシも今週出来上がるそうです。
崎陽軒のシュウマイをお土産に帰宅してます〜。 


水谷あつし

2005/8/2(Tue)
8月だもん・・・そりゃ暑いさ

汗をカキカキがんばっていますか?
私も汗をカキカキ五反田のIMAGIKAに7/30に行ってきました。
踊るスピンオフムービー第二弾!映画『容疑者 室井慎次』の完成初号試写です。
一般の方より先に見れるんなんて水谷君は贅沢ね!って・・・一応出演者ですから。
新宿北署(North Shinjyuku Police Station)の鈴木刑事。
「おい鈴木!」とは誰も呼んでくれませんがね。(笑)
今回は胸をはって〜出演者で・す・か・ら☆
「踊るシリーズ」はテレビドラマで大ヒット。
映画版の2作目では、実写版史上記録的大ヒット。
スピンオフ第一弾「交渉人真下正義」も大ヒット。
そりゃ期待も高まりますわな。
踊るシリーズを作り続ける君塚さんが監督にも名乗りをあげ、
しかもあの室井管理官のその後とは渋いでしょ。
しかも容疑者だよ・・・。
どうなっちまったの室井さん!?て青島刑事も和久さんも心配でございましょう。
試写が始まる前ロビーではキャスト、スタッフの皆さんとても和やかに・・・。
満足そうな顔の君塚監督。
柳葉さんは全身黒で決め、新宿北署ボス工藤刑事の哀川さんは白で決め。
一世風靡のジョニーと翔だよ・・・と、誰かが・・・。
客席は満席、制作スタッフの挨拶から大拍手の中開演。
その後の事は・・・とても言えませんが・・・。(いじわるね。)
大拍手で終演。・・・泣いた、笑った・・・感動しました。
凄い・・・これぞ映画だ!!
日本映画ばんざい!
主演の柳葉さんがすごくいい芝居をされています。
気がつきゃ手に汗握り室井さんを応援していました。
新人弁護士役の田中麗奈さんも実にいい!
その他個々の役のキャラクターもはっきりと描かれていて。
警察官僚の難しい題材もちっとも難しくない。
何より細部までこだわった監督がすごいのだろうな。
芝居がいい。
絵が綺麗だ〜。
セットの新宿がセットに見えない・・・どうして?
君塚さんとはかなり長いつきあいで、映画好きも知ってるし、
脚本や撮影の裏話などをよく聞かせて頂いてるが、
こんなに立派な監督さんになられたのね〜。(T^T)大ヒットして欲しいですね。
皆さん必ず映画館で見て下さいね。
8/27公開ですよ!
お友達に宣伝して下さいね。
とてもいい映画ですよ。
僕の行きつけの店にペタペタポスターはりました。
えっ?鈴木刑事?実によ〜く走っていましたよ〜。(笑)
映画の特集の本がたくさん出るらしいので見て下さいね。
北署の特集もありますよ。
お楽しみに!
そうそう打ち上げの抽選会で音楽の松本さんが出された賞品が当たったの!
物凄い人数の中かなりの確率でね。
「ピンクの25番!」
え〜と〜リズムシンセサイザー?
とにかくすごそうで高そうなもの。(笑)
ちょっとこりゃ音楽真剣にやろうかしらん。


新宿北署 鈴木英夫

2005/7/28(Thu)
嵐を呼ぶ男!?

7月26日無事に40歳を迎える事が出来ました。
台風7号もお祝いにかけつけ、私や首都圏に迷惑かける事もなく、見事に逸れてくれました。
後輩Dは「よ!嵐を呼ぶ男!」なんて粋なメールを寄越してくれました。
たくさんのメール、お手紙などなどありがとうございました。
当日26日はリハーサル後直帰…静かに自宅で一人早寝しました。(笑)
疲れ貯まってた〜。
24日の初お食事会もどき?はもうそりゃ幸せでしたよ。
なんだかプロデュース公演一本分のエネルギーを使いきりました。
芝居作りもそうだけど、作っていく過程がなんとも贅沢な時間で楽しいですわ。
だから当日体持たないねんな。(T-T)…ヘロヘロだったよね。
…こんなに楽しいならもっと早くやればよかったと思いました。
まぁ饒舌になりすぎて皆さんを普通の近所の飲み仲間にしてしまって申し訳ありませんでしたな。
それにしてもしゃべりすぎ!(反省)
まぁ〜皆さん大人になられてね、
昔はセーラー服着て見に来てた子達も〜綺麗になられて〜皆さんいい顔してましたよ。
ちょっとテレましたわ。
若干男子もいましたがね。(笑)な、久保。
君ら男子はいい奴らね…なによりも俺のプロデュース公演がみたい!
なんて…泣かせるじゃないか!君ら…。作らなきゃいかんなあ…。
その前に「東京ザ・ザ・ザオペレッタ」近日中に本編見せたる、近日中に召集するぜぃ!
え〜変わらず40歳になってもハッスルしますよ、年齢がなんじゃい!
お前のかあさんデベソじゃい!な事おっさん言ってますわ。(笑)
これからも皆さんよろしくね。
当日お手伝いしてくれた皆さんも本当にありがとう。
またみんなで何かやろうね。

水谷四十路あつし

2005/7/27(Wed)
初企画大人のお食事会 IN 世田谷

ライヴ会場では過去の舞台出演作品、
初監督作品「東京ザ・ザ・ザオペレッタ」予告編を映像で。
ライヴではJAJAのナンバーから「BEFREE」、「HELPME」、「SOGOODBYE」、
「ガラスのゴール」、「HAPPYBIRTHDAYが言えなくて」。
「瞳を閉じてごらん」「CRYBABYTOWN」「太陽の腕月の瞳」「パラダイスの確率」をメドレーで。
KIDのナンバーから「聖者がくる街」「約束の地」。
そして新曲「新しい歌」が歌われました。
そして…水谷プロデュースでお馴染みの、もっとも頼りになる後輩だいじ君、
もっとも頼りにならない後輩りほう君(笑)が
お食事会の現場報告をします!


『40才ってどうなの?』

七月二十四日某千歳船橋の某とみやにおいて
水谷あつしシークレットバースデイライブが行われました。
私、だいまじんダイジはまぁお手伝いと云うか楽しそうやから
参加してみようかしらってな感じで参加したんですが、
一緒に漫才やったり歌ったり飲んだりと
( それはいつもと変わんないか )
予想以上に楽しんじゃいました。
すいません。
三時半開始と言うので三時に会場入りすると
あつしさんはちょうど浴衣に着替えている所でした。
印象…ひょろながぁ〜
三時半誕生会開始!
お客さん達はご飯タイム。
あっちゃん( ここからそう呼ぶの )あいさつ、
やや緊張気味、そこで衝撃発言!
「あのさぁこうゆうお食事会とかってどうやんの?」
ええーっ!
今頃ー!
「初めてだからわかんないんだよね」
こっこの男は…
五時からライブの予定が予想以上になごんぢゃって五時半よりライブ開始。
前説は私共がやりました。
なんとか笑いもとった所で主役登場。
したら浴衣着替えてやがりました。
理由「だって苦しいんだもん」こっこの男はぁ…
しかもノースリーブにドクロマーク。
四十なのに
しかし歌い出すとやっぱり水谷あつし、やるじゃないっすかー!
本人は「歌なんか無理ー」てな事言ってたけど原曲キーで歌いまくり♪
途中酸欠になりながらも歌いきっていた。
えらいぞあっちゃん!
歌い終わって「やっぱりしゃべってる方がいいなぁ」
こっこの男はぁぁ…
結局六時半終了予定が八時になってたりして
やっぱり自由にやらすとこの男は止まることを知らんなぁと改めて思い知らされました。
今日からあっちゃんは回遊魚と呼ばせていただきます。
ほんとに40才なのかと思うほどのエネルギー、これからもみんなに注いでやってくださいな。
そしてまた楽しい事やる時は寄せて下さいね。
ほんまに誕生日おめでとうございます。

だいじ


『水谷あつし観察日記』

七月二十四日たまに晴れ。
今日は推定年令40歳弱(うそかも…)
オスの長身濃顔偽外人(正式名称知らない)をじっと観察してみた。
とは言っても昼すぎからの観察である。
PM2時 とみや三階、
「遅いぞっ!」
寝呆け眼の僕に向かって言葉を発する。
(定かではないが前日僕と朝まで打ち合せという名目の水分補給)
「9時に起きて銀座に行ってきたよ。」
どうもバカらしい。
「まだ来ないかなぁ」なにかを待っているみたいだ。
PM3時ちょっと前、パンツ一枚になる。
浴衣らしきものを羽織り「いいねぇ〜」自画自賛?
「練習しよっと!」ギター片手に、いや両手で歌いはじめる。
PM3時30分 とみや二階。
いつのまにか、どこからかたくさんの人があつまっている。
みんな女性、んっ!?失敬、一割男性。
「おぅ!元気か。」なれなれしい。
人懐っこいようだ。
目の前においしいご飯があるのに喋ってばっかり。
もったいないから僕が食べちゃえ!
PM5時 とみや三階。
どういうわけかスポットにあたりながら歌いはじめる。
光に集まる習性があるようだ。
みんな楽しそうに歌を聴いている。
一曲も知らない。
あっ知ってる歌だっ!
「ちょっと来い!」なぜか呼ばれる。偉そうにっ!負けないように僕も歌う。
悪くみても互角。
途中にケーキが運ばれてくる。
ローソクが4本。
オスのリクエストに応え僕が田中邦衛バージョンでHAPPY BIRTHDAY!を歌ってあげた。
たしかPM8時頃。
歌が終わり「みんなにプレゼント用意したよ!」
んっ?お人好し?
貴重であろうものがもれなくみんなにいきわたる。
PMたしか9時頃。
たくさんの人が帰っていく。
紛れ込もうとしたとき長〜い触手が僕を捕まえる。
「飲むぞっ!」おかしい、絶対疲れてるはず。
こうなったら最後まで観察してやる!
PM10時すぎ 同三階。
ちらほらと数人が新しく加わる。
あらっ、ギター持ってまた歌いはじめた。
そろそろバテたころだろう。
いや、楽しそうだ。
AM1時すぎ。
眠い眠いとアタマの中で呪文のように唱える。
まわりが消えはじめる、成功。
渋々「解散にしようか。」とつぶやく。
逃げるように家路を急ぐ。
途中なんどもバカか、バカかと繰り返す。
スッキリした。がしかし、ちょっと伝染してしまった。
教訓・つける薬はないが伝染する!

リホウ

2005/7/22(Fri)
夏がきたーっ−−−(゜∀゜)−−−!!!!

いよいよ大好きな季節がきましたよ、暑い!けど、やっぱこうじゃなきゃね。
汗をカキカキ銀座の稽古場に向かっております。
作品は横浜みなとみらいにある最先端のIT企業が舞台。
出演者も少人数な為、皆で大量の台詞と格闘しております。
ミステリアスないい作品です。
まぁそれにしても私の役は男前ですわ〜俺はヨン様かい。(笑)
稽古終わると休む暇なくスタジオに直行!
24日の為に…ギターと歌にと格闘しております〜左手指先血豆作って。
痛いよ〜(T-T)
15年ぶりのJAJAさんの歌 原曲にできるだけ忠実にやろうと〜
それにしてもキーたっかいな、おい!
当時は少年のような歌声だったものね(笑)〜せっかくだからかなりの数練習しています。
人生で2度と歌われる事ないかもしれない作品達だから、優しく大事に扱っております…
懐かしいやら、久々の再会がうれしいやらで、あれもこれもで〜何曲歌えるかな…。
友人のエザキマサルに誕生会やるから新しい歌作って!って言ったら、
「新しい歌」という歌を作ってプレゼントしてくれました。
洒落がきいてる男です。
友人のイラストレーター菊ちゃんにも10年ぶりにギター握らせて
助けてもらってます。
ま、よき仲間達に助けられ日曜日は楽しみたいと思います。
当日はファンの方達に作って頂いたシッブイ浴衣を着て登場する予定で〜す。
で、誰か帯結べるん!?

A・MIZU

2005/7/8(Fri)
☆七夕はロマンチックに☆

久しぶりに後輩Dから「飲みましょう☆」とメールあり、
「今日だめだから明日ね。」
「明日?・・・い、いきます☆」
当日店に入るとビール片手のほろ酔いのクールビズのおじさん1名。
「空いてるのね。」
若い店員の女の子が
「あつしさん…今日七夕ですね…でも私バイト…
しかもぞろ目17年7月7日・・・なのに私バイト…。」
カレンダー見て「ほんとだね・・・だから?」
勢いよく入ってくる坊主頭の後輩D。
「すみません遅れて〜夜空見上げてまして。Rも来ますよ。今日いいんすか?七夕ですよ。
しかもぞろ目の。」
「え?だから…?」
入口の外に夜空見上げ、にやける坊主頭の後輩Rを発見。
その飲み会では、七夕で盛り上がる後輩相手に、七夕も忘れ、ロマンチックさのかけらもなくなった自分を思い知らされる。
振り絞った名言「俺7月誕生日だからかな…。」も「そんな阿呆な!」と後輩Rに
即座にツッコまれる。
あれれ…。
正直俺が気になったのは七夕よりも、2人揃ったお前らの坊主頭だ!!
ちょいと今日は過ごしやすい陽気じゃないのさ〜。
いやぁ先日長嶋さんの笑顔も見れてホッとしましたね三奈さん、いや皆さん〜
三奈さんは長嶋家長女ね。〜私ゃ半泣きでしたよ〜。
小学生の時に引退式で涙した私ですから。
今年はDIARYでもプロ野球の話題に触れずでしょ、
一度書いたけどあまりの巨人への罵声の数々で苦情がきそうだったから、削除。(笑)
プロ野球中継も見ずに、飲み屋でも話題にせずに、
ニュースの大リーグ情報だけを楽しみにしています。
そりゃ穏やか〜に生活出来ますよ。
さぞかし関西、博多は盛り上がっている事でしょう。羨ましい…。
それにしてもサッカー日本代表はお上手になられて、ロナウジーニョ等相手に善戦・・・ん!
『タレント岡元あつこ関西元日本代表Jリーガーと結婚』だって!
そうなんだ〜ありゃしっかりものだから、いい嫁になるぞ、さばさばしてるもの。
代表復帰させておくれよ。
ご結婚おめでとうあっちゃん!
彼女は演劇出身でいまだに小劇場とかにも頻繁に出てて偉い子なんすよ。
まぁ!七夕に発表なんてロマンチック!(笑)

9月公演『赤い靴の女たち』のチケット予約ありがとうございます。
台本今日手元に届きました!
25日からのリハーサル予定が20日に変更だって!・・・
7月 24日はバースディ企画があるのよ・・・
「はい、24日14時出しになってますから。」
マネージャー瀬川氏は上品な口調で冷静に答える・・・「間に合いますよね。」。
今ね25、6歳に買って、JAJALIVEやKID最後の出演作『葡萄畑のラビット』で弾いてた、
黒いアコースティックギターを引っ張りだし猛練習中なの。
譜面無いから自分で地味にコード拾いながら・・・フーッ。
私が20代にライブで歌った過去の名曲?の数々をお届けする予定です。
坊主君達も何かやってくれるみたい。
お楽しみに。
君塚監督からも皆さんにプレゼント頂いていますので、抽選でね。
これまた先日、「この本読んで下さい。」と瀬川氏。
「ははは・・・面白いですね。」
「じゃ7月5日にスチール撮りですから13時入りでお願いします。」
「んんん・・・。」という事で実はスチール撮りも終えました。
10月6日から20日は三越劇場です。詳細は後ほど・・・。
そうそう、皆さん七夕はいかがでした?
ロマンチックだったん?

A.MIZUTANI

2005/6/20(Mon)
先日、東宝撮影所で映画のアフレコをしてきました。
あまりにも長い時を皆さんと過ごしたので再会は嬉しかった。
監督もスタッフさんもまだまだ仕事をしてたのね。
編集は大変なんだね、ご苦労様です。
そりゃこだわりの綺麗な映像ですよ〜
早朝の新宿東口もセットなんかに見えないぐらいリアル〜
走りのシーンなんか凄い迫力!
検挙率湾岸署に次ワースト2の新宿北署も異様でいいやね〜なんじゃこいつら。(笑)
楽しみにしてよ。
その前日までコソコソ2年ぶりに沖縄上陸。
久しぶりに友人達と梅雨の沖縄を満喫。
俺は多分将来ここに住むよ…なんかそんな気がする…と言うと物件探しさせられましたわ。
東京に帰ってきて最近さ〜なんだろうね…
落ち着かない、
酒がすすまない、
煙草を点けては消す、
しゃべくりがぎこちない、
早起きする、
部屋を掃除する、
洗濯機を何度も回す、
スケジュール帳を何度もめくる、
アルバムも何度もめくる…
これがいよいよ来月に大台に乗る男の心の準備期間なのだろうか…
30歳からものすごいスピードだった。
30歳からものすごい楽しかった。
30歳からものすごい好きに生きてきた。
30代最高!
じゃ40代は…ヤバイ…考えないようにしよう。
ノンビリしてみよう。
俺に出来るか…?☆という事でね…
最後の30代を皆さんと楽しめたらと思い
ベーカリー池田(こいつは10月で大台)と地味〜にバースデー企画をしております。
何をやるわけでもありませんが…こういうの後輩とかがやるんだろ、リホウ!(笑)。
翌日25日から9月公演のリハーサルなので、この日に決めました。

水谷あつしセルフプロデュース【あと2日で祝40歳(T-T)・大人のお食事会】

日時 7月24日(日)15時から19時を予定
予算 5000円
場所  世田谷某所

水谷がオープニングレセプションパーティーの司会を務める程おつきあいのある、
4月に新装オープンしたばかりのお店です。
お店を貸し切り、群馬県特産の上州豚肉料理、水沢うどん他美味しいお料理とお酒、
カラオケ、秘蔵映像上映等で和気あいあいと楽しもうと思います。
参加されたいかたは、オフィスアッシュまでメール下さい。
詳細をお知らせ致します。
人数に限りがございますのでお早めにご連絡下さい。

ATSUSHI.M

2005/5/29(Sun)
最近さぁ思うんだけどねぇ、俺もうすぐ40なんだなぁって…(笑)
ずっとずっと好きな事やってきてね、今更なんだけどさぁ〜
なんかちゃんと大人として生きてるかなって…
周りに独身多いからさぁ気にならないのもなんだよな…
ベーカリー池田も同い年で未だ独り身。
嫁もらえよ!
俺もな!
昨日ポストには健康診断を受けましょう〜って区からがん検診のお知らせきてるし、
それってお前はもう40になる中年おじさんだから気をつけろ!
どっか悪いかもよぉ〜と言われてるみたいでね…言われてるんだよ!…認めよ。(泣)
ぶっちゃけちゃうとさ〜
人生で一度も!検診受けた事ないのよね〜こりゃやばいよね〜人としてダメだよね〜
受けるの怖いのよね〜。

先日ちょこっとグァム行ってきたんだけど〜なんでかって〜
たまたまテレビの「あるある〜」で堺座長が特集やってるの見ちゃうじゃない。
たまたま見たミリオネアで座長1000万取っちゃって言うんだもん。
「アルファリポ酸とコエンザイムを摂ってるおかげです!体は元気で、頭の回転よくなっちゃって〜」って…
そりゃ、どんなに買ってきた事かい。(笑)サプリメント買い占めツアーだよ。
日本で1か月分の料金とちょいで8か月分だよ〜そりゃ買いますわ。
その他もろもろも。
メラトニンはハーブなんだけど寝つきやすいの。
【おもとめはVITAMIN WORLDでね。】
こんなもの摂取しても検診受けなきゃね…。
あぁ…頭痛が痛い…。

2005/5/20(Fri)
映画出演終わりました〜

いやぁ終わりましたよ〜無事に完走しましたよ。いやぁよく走った、走った。
3月9日から出番で〜5月15日まで、そりゃ髪の毛も伸びるわ〜
一回だけさりげなく切ったけど〜。
これがつながるの〜映画は凄いや。
後半は東宝撮影所で新宿北署のセットで撮影。
歌舞伎町の警察なもんでね、
そりゃいろんな国の方々がエキストラで来ててリハーサルや控え場は大賑わい。
いやぁ楽しいですよ〜映画は。
主演の柳葉さんはじめ、そうそうたるメンバーの緊張感もただものではない、
監督はじめ素晴らしいスタッフワーク、皆さん職人さんですわ。
テレビより演劇の世界に近い感じがしました。
あまり作品、出演者の事には触れられませんが…
きっと名作が生まれるのではないでしょうか、それもかなりの。
北署メンバーはじめ、たくさんの新しい出会いもありました。
もうすぐ40歳を迎える私もまだまだヒヨッ子ね〜経験してない事がたくさんあるね〜
奥が深いや、この世界は。
あ〜楽しかった〜。

2005/5/5(Thu)
ゴールデンウィークも終わり

なんだか事故が多いよね〜
空より地上が危ないなんて〜
電車がマンションに突っ込むなんて誰も予想できんよ!!
またまた暗くなるニュースかいな。
昨日は静岡の清水(柴田さんの故郷)にヘリコプター墜落!!
乗っていたのは警察のかたたちだって!
おまけに東京湾にくじら現る!〜なんだかおかしな世の中ですわ、
福島ロケ中にあのスーパーひたちも踏み切りで車が立ち往生〜
おかげでその日のうちに福島入りする俳優さん方
東京駅から長時間かけてバスでいらっしゃってましたよ。
作品の中の警察庁、警視庁のお偉方。
あれ〜寺泉さん!(ねずみ小僧危機一髪で共演)、
浜田さん!(ORBで共演)、
河西さん!(MRスリムカンパニーのケンさん。若い頃からお世話になってます。)
あれれ〜一郎ちゃん!?(升毅さん。)
「あっちゃんおなかすいた〜。」
疲れ知らずの甘い声のお兄ちゃんと、
最近炭水化物抜きダイエット中の綺麗な(笑)マネージャーさんの為に
早速長い間いる街のお店の案内人。
「じゃあ〜水野屋にしますか〜。
(ヒョーキンな風貌にTシャツ、半ズボンのマスターが美味なイタリアン出すお店。)」
俺も気がつけばいわき人?
久しぶりのお兄ちゃんと飲みました、飲みました。
二日続けて飲みました〜楽しかった。
ボケてツッコミ入れて〜二日目は三軒、四軒?
もちろん撮影には影響ない程度にね。(笑)
そして無事に福島ロケ終了!
バンザイ!!〜
そして、ゴールデンウィーク明けから約8日間東宝撮影所で撮影して、出番が終了します。
まぁ〜福島のいわき市にはたくさんのお友達が出来ましたよ。
皆さんありがとうございました〜。
今度はプライベートで遊び行きます〜。

2005/04/25(Mon)
只今映画撮影で福島ロケ

映画の撮影でずっと福島に来ています。
え〜とね映画の設定が福島ではなく、
新宿のシーンを福島で撮ってるの〜意味わかるかな?
ようするに福島にアルタ前やら歌舞伎町やら新宿を作ってしまったの!!
こりゃ驚いた!
そりゃ大作映画ですが、ここまでしちゃうのね!
夜明けの新宿、犯人を追う刑事たち100名。
その先頭でとにかく走る、走る…50M、100M、200M…
バスケ部以来の筋肉痛よ!…でも走る!もっと走る!
総勢200名以上のキャスト、スタッフで連日曇り空を待ち、ひたすら走っています。
まぁ映画のかたたちはタフですわ。
いい経験してますよ。
今回は出番多いから楽しみね〜。(笑)
舞台の地方公演で旅なれしているもんでね〜
夜はふらっと一人で、いい店ないかなぁと鼻をきかして。
映画館の上の階にあるBarをちょいと覗いてみるとありましたよ!
中は広いライヴバーになっててね、なんだか大人なお店。
早速カウンターに座り横を見ると、あれれ!
エディバンさんのレコードジャケット!
〜エディさんはゴールデンカップスのリードギターリストで、
我々の横浜市歌とも言える名曲「横浜ホンキートンクブルース」を作り歌うあのお方。
青年あつしには神様のようなお方。
20代からライヴの度に歌ってたので覚えてる人いるよね?
聞けばここでライヴをされてると言う。
素敵〜。
エディさんの話しで酒がすすみ、
気がつくとマスターのギターに合わせ1曲歌ってしまいましたわ。(汗)
「ひとり飲む酒わびしくてうつるグラスはブルースの色 たとえばブルースなんてききたい夜は
横浜ホンキートンクブルース」〜なんて〜あれから連日歌わされています。(笑)
どんどん楽器も増えてきた〜凄いよこの街のチームワーク。
みんなミュージシャン?
エディさんの事書いてある本あげるって、
お店のひろみちゃんが…「天使はブルースを歌う」作者 山崎洋子…
うん?
山崎洋子さんはエディさんをよく知ってるよって…
うん?
9月出演する横浜の舞台の作・演出する方に
先日全日空ホテルでお会いした…のが確か山崎洋子さん。
ううん!?
偶然なのか、横浜は狭いのか、この店が凄いのか、俺の臭覚が鋭いのかわかりませんが〜
なんだかリンクしちゃいましたよ。
9月3日(土)から11日(日)横浜赤レンガ倉庫1号館で
山崎洋子さん作・演出「赤い靴の女たち」という作品に出演します。
詳細は後ほどね。
MY SOUL TOWN横浜で横浜の作品でなんだか楽しみなの。
近いが故郷に錦を飾っちゃうよ。
是非見に来て下さい。
予定してたライヴもプロデュース公演も
スケジュールや制作でいろいろ問題ありでね(T-T)ごめんちゃい。
しばらく未定ですが、なんだかこの福島で元気もらっちゃてますよ。
今日は夜、新宿北暑前でロケね。
もちろん福島の新宿でね。

2005/2/18(Fri)

まだまだ寒いですね。
早いもので2月も後半なんだ〜久しぶりのダイアリーでごめんなさい。
 
新年早々、水谷家父が風邪こじらせて入院しましてね。
父は来月73歳なのですが、過去に入院経験はなく、まぁとにかく元気な人なんですよ。
電車がどんなに空いてても立ってるし、タクシー代2000円ぐらいは平気で歩いてるし、
正月の箱根駅伝見に行って走り出そうとするし、
大好きな鮪を市場まで買いに行くのが好きだし。

正月明け夜、地元でベーカリー池田と食事してると水谷兄から電話が…
兄「驚かないで聞けよ…。」
兄はこのフレーズを昔からよく使う。
だから驚かない弟。
兄「親父が入院した。容態が良くないらしい。」さずがに驚く弟。
意識不明で、いろんな管が父の体に繋がれる姿が脳裏に浮かぶ。

兄「肺炎をこじらせたらしいが、医者も原因がわからないらしい。」
最近よく耳にする…「原因不明」。
実家に電話するとさすがに元気のない水谷母の声。
涙声で父の思い出を語りだす。
弟「そんな事あったんだ…って、まだ死んでないだろ!」
生まれて初めて母を励まそうとする息子の口調が何故かノリツッコミになっている。
 
翌日母に聞いた病室に向かう。
なんとも言えない子供の頃嗅いだあの臭いである。
子供の頃病弱でよく通ったあの病院。
病室の入口には父の名前の札が。
あった!
よかった!
ドラマで見舞いの果物を手に行ってみると名札がなく、
奥の白いベッドには誰もいない…
この場合は最悪なケースだ。
・・・弟はかなり大袈裟だ。

扉を開けると父がベッドの頭の部分を上げ座っている。
点滴をつけてる父。
よく見ると手に繋がる管の部分が赤い。

父「来たのか。まいったな。」
息子「うん。元気そうじゃん。」
こういう時は精一杯明るく言うんでしょ。

父「点滴、血が逆流しちゃってよ。」
なるほどだから点滴の管の下の方が赤いのねって、やばいじゃん!
いきなりとっちらかる息子今年で40歳。
生まれて初めてナースコールを押す。
白い巨塔を見ててよかった・・・。
飛んでくる白いナース。
息子「点滴が…。」
ナースは落ち着いてる。
きっと弟より歳は一回りはしたなのに落ち着いてる。

ナース「さわって動かしちゃったんですね。」
そういうとテキパキと管をつけなおすナース。
ナース「あれ?鼻に着いてたのは?」
父「うん?」
息子「あれ?」
探す息子。
父の座ってる尻の下にはペッタンコになった鼻に酸素を送る管が。
父を見る。
父「なんかよ、くすぐったかったんだよ。」
同情を息子にもとめる。
甘ったれた目だ。
小学生低学年の目だ。
息子は「素人!」と心でつぶやき、
ペッタンコを直しナースに頭を下げ、父の鼻に管を繋いだ。
父「くすぐったいな。」

明日2月19日より映画「MAKOTO」が松竹系で公開されます。
君塚良一さん初監督作品です。
もちろん脚本も君塚さんです。
試写を見ましたが代表作「踊る大捜査線」のエンターテイメント作品とはまた違った、
なんともジーンとくる作品です。
とにかく映像が綺麗なのですよ!
僕もちょこっと参加させて頂いてますので、探してみて下さいね。
映像の綺麗さの中で見失わないように。(笑)

そして早くも君塚さん二本目の監督、脚本作品「容疑者 室井慎次」の撮影が始まります。
あの「踊る〜」の柳葉さん演じた室井管理官のその後の映画化です。
先日監督打ち合わせ、衣装合わせに私も行ってきました〜なので〜私も出演します。

まだまだいろいろオフレコだと思うので、そのうち詳しくお届けしたいと思います。

来週本読み、顔合わせです。
3月から5月頭まで撮影のようです。

『ゴレンズ』DVD完全版も出来上がり正直ホッとしています。
ご迷惑をおかけしましたね。
完成までさまざまなトラブルがありましたが、映像スタッフさんに頑張って頂き、
なんとか乗り切りました。
ここまでくるのにどんなに大変だったかね・・・。
本当によかった。
担当の藤田さん、ご苦労様。
そしてありがとうございました。
在庫の方もまだございますので、是非見てない方はご覧下さい。
欲しい方はメール頂ければ、
こちらから詳細を、ご連絡致します。

そうそう!
そんな水谷父も今じゃ無事退院し、元気に鮪を買いに市場に向かっています。
医者が言うには急に良くなり、回復したのも「原因不明」と言っています。
ま、よかった、よかった。
皆さんもこれからきっと増えるであろう「原因不明」にご注意下さいね。

2005/01/04(Tue)
皆さんあけおめです。
いかがお過しでしょうか?
なんだか新鮮な気持ちになるもんですね、新しい年を迎える事は〜背筋もピーンと。
初詣でおみくじは吉。
今年もマイペースにのんびり頑張っていきますよ。
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますね。

Copyright (C) 2005 Office-ASH All Rights Reserved.