Diary Back Number
2006

Back


2006/4/23(Sun)
bambinoを閉店して。

閉店して1週間バタバタ休み無くしてまして、やっと今日自宅でのんびりしています。
春やねぇ・・・。
ずっと劇場に朝から入り外に出る時は夜だから昼間のあったかさを知らなかった。
いい陽気ですな・・・。
舞台bambnoは大盛況でよかったですよ。
新宿二丁目、ウリセン、ゲイという難題を、
一生懸命生きている若者達の青春群像劇に描けた事がよかったんでしょうね。
それにしても、ボーイズ役の今の若い子達が必死な姿は刺激になりました。
32ステージ毎回新鮮でね、どのステージも微妙に違う。
何度やっても同じに演じられなきゃいけない!って言う方もいるけど、
毎回毎回新鮮な気持ちで演じられる事がやはりいくつになっても幸せで、
大切なんじゃないかなと思いました。
もちろん良い時もあるけど、悪い時もあるじゃいけない事なんだけどね。
皆年齢も、経験も、育ちも、演じ方も、声の大きさも違うけどしっかり役を演じていました。
毎日劇場に入ってからも1つの家族みたいでね。
みんなの性格もプライベートもよくわかりましたよ。
それにしてもAB型多すぎだろ!(笑)
良い作品、良い役に巡り合う事が一番役者の成長に繋がります。
皆のこれからが楽しみ!って俺はお父さん視線かよ!

僕が東京キッドブラザースで22歳だったかな?
「冒険ブルックリンまで」という作品で
梅之介というおかまちゃんの役を頂いてね・・・
舞台上では同居している女性に料理(鯖の味噌煮)を教えたり・・・
ピンクのドレス着て、白いパンスト履いて、26cmのパンプス履いてね、全国を回りました。
千秋楽には外反母趾になってましたけど。(笑)
マスター栄村でその時以来のおかまちゃん口調!
でも脳と体は覚えてるもんすね。(笑)
当時主宰の東由多加さんは
「二枚目目指してもうちには柴田君がいる。だから水谷はこっちを目指せ。」
とマジに言われてましたから・・・。
東さんは大変見る目のある方でした。
あの方と出会えたから今も役者をやっていけるんだと思います。
当時の僕にはとってもこわい方でしたけど・・・。

東さんが亡くなられて4月20日で七回忌・・・
明日24日初台のライブハウスに久しぶりに東京キッドブラザースが集まります。
明日は久しぶりにボーイズ達のように熱く、青春してたあの頃の気持ちに戻り、
また新たな気持ちで役者業頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

水谷あつし

2006/3/27(Mon)
bambino3/29 新宿にオープン

2月27日に顔合わせ本読みでスタートし今日で1か月。
まぁ、みっちり稽古してきましたよぅ。
こんなに稽古したのっていつぶり???って思うぐらいしました。
でもね、毎日楽しく新鮮で賑やかでやんちゃで男だらけで…(笑)
作品も、みんなそれぞれ役のキャラクターもはっきり、
見せ場もありでいいのが出来上がってますよ〜。
私マスター栄村も実に私らしく作らせて頂いております。
たっぷり濃厚にお届けしております。
あぁ楽しい〜どうなるんでしょ。
とにかく男だらけで全力投球!
きっと笑いあり泣きあり怒りあり…いろいろありの作品です。
たくさん感じて頂けたら幸せですね。
チケットも売れてるようですね…
これから見たいぞって方はbambinoのblogのNEWSを見ればわかるみたい。
とにかくね〜久しぶりにドキドキワクワクしてますよ。
早くやりたい!
では〜劇場でお待ちしております。
休演日なしね…
今のうちに睡眠、睡眠…。

水谷あつし

2006/3/8(Wed)
3月8日(水)晴れ

いやあ今日の東京は暖かいね〜
気持ちいいね〜
待ってました!
リハーサルで毎日早寝早起きの規則正しい生活の僕は
清々しい気分で稽古場に向かっています。
稽古場はキャストだけでなく、スタッフも若く、とにかく明るい。
しかし!
立ち稽古初日から皆台本置いて登場。
あいつら熱入ってますよ。
まぁそれにしても元気な子達ですわ。
あんな風にこんな風にと自由に演じる姿はいいよね。
起きてすぐ朝食を食べれる程健康なおじさんもそりゃ熱く元気にやってますよ。
あんな風にこんな風に。

水谷あつし

2006/3/2(Thu)
3月1日東京雨

ままだまだ寒いけど〜3月になりましたね〜はえ〜よ!
やっと引越しも落ち着き、新しい町にも慣れました。
そしてbambino台本上がり、顔合わせして、本読みしてます。
ボーイズ一人一人のキャラクターを生かした皆に見せ場ありのいい台本です。
さすが堤さん!
マスター栄村も大変よく描かれています〜。
楽しみ。
やっと皆の源氏名、キャラ頭に入りました。
これからだね…。
まぁ男前、いやイケメンっつうの??
奴らは容姿よし、性格よしときた!
リハーサル室茶飲み場でも普段からいい会話のキャッチボールしてる。
だけど…俺にすぐ席譲ろうとするのやめろよな…。
こりゃ〜楽しみだね。

水谷あつし

2006/2/7(Tue)
春よこい!

おやおやもう2月ですか…
東京は雪降ったり、まだまだ寒い日が続きますね〜早く春よこい!
今月頭に10年ぶりのお引越ししましてね。
10年もいたの!と、契約書見てびっくり!
年もとりますわな。(笑)
あまりにも居心地よかったもんでね〜
笑ったり、泣いたり、怒ったり…たくさんの思い出詰まった場所でしたが、
思い切ってすべて捨ててやりました、あ〜すっきり!
おかげ様で新居は、がら〜んとしておりまして…そりゃ寒いっすよ〜。
新居はとってもとっても便利な場所でね、大変満足しております。
引越しの手伝い、協力してくれたベーカリー、佐藤さん、
石井ちゃん、リホウ、マエチロ…サンキューでした。
君達がいなかったら大変な腰痛持ちになるとこでした。
少しずつ部屋も片付きはじめちょいと一服しております。
そんな中、ドラマ「家政婦は見た24」の撮影したり、
侍姿で7月中日劇場コロッケさん座長公演のポスター撮りしたり、
引越しで傷だらけの荒れた手でもしっかり仕事しています。
そろそろBambinoの台本もあがってくる頃かな?
早く部屋が落ち着きリハーサルに集中したいものです。
そして…早く春よこい!

水谷あつし

2006/1/18(Wed)
2006年のんびり行きます〜

新年初ダイアリー。
とりあえず『アケオメ。コトヨロ。』と言う事でね。
寒波っすね〜昼間は多少あたたかいですがね。
各地で雪の被害に遭われた皆さん、心からご冥福を祈ります。
ヒューザーおじゃまもん、ライブドアほりえもんがマスコミを賑やかせてますが…。
調子に乗って稼ぎまくると叩かれる、
うまい事いつの時代もなっていますな。
本人はみんなやってるのに、うちだけなんで!?と言ってるんでしょうけど。
お金は大事ですが、心を無くしたら人間おしまいですよ。
連日報道に出てくる死んだ目の大人達を見ると、つくづくそう思います。
40年も生きてると、身近にそういう人たま〜に出てきましてね…
自分の身の丈も知らず、自分を過大評価し、
人を利用し、嘘ついてお金持って消えていく…
そんな人が最後に言う心から言ってない「ごめんなさい。」と同じ目をしてますよ、
耐震強度偽装事件の人達は。
人の目見ればすぐ解るんでね、特に私らの職業は。
またそういう人がその後も他で平然と生きていけるいい加減なうちらの業界でもあるんですが…。
皆さん気をつけましょう。
恋愛も一緒よ。
あやしい彼、彼女に人生狂わされないように。
痛い目見る前に手を打ちましょ。
嘘つきは治らない!
あ〜すっきり。
最近仲間に恵まれ〜誠実過ぎるぐらいの人達に囲まれなんだか幸せです。
今年も一つ一つゆっくりと成長していきたいものです。
のんびりいきますよ〜なんせ厄年なもんで。

水谷あつし

Copyright (C) 2006 Office-ASH All Rights Reserved.